敦賀市立看護大学

 

学外利用者の方へ

   
敦賀市立看護大学附属図書館は学外の方もご利用いただけます。
利用方法等は下記のとおりです。
 
図書館の場所
◎附属図書館は、大学管理棟の3階にあります。こちら(キャンパス紹介)
 
開館日時
開館日時をご覧ください。
 
利用できる方
◎敦賀市に在住又は勤務する18歳以上の方
◎その他附属図書館長が適当と認める方
 
入館
◎入館時、カウンターにて「学外利用者当日利用申込書」をご記入ください。
◎「学外利用者証」をお持ちの方は、カウンターにてご提示ください。
 
閲覧
◎館内の図書・雑誌・新聞・視聴覚資料を閲覧いただけます。
 ※図書・雑誌等を学外から取り寄せることはできません。
 
複写
◎著作権法で認められた範囲において、資料の複写が可能です。
 複写ができる時間は、9:00-17:00です。
 詳細はカウンターでおたずねください。
 
貸出
◎図書の館外貸出が可能です。ただし、雑誌・新聞・視聴覚資料・禁帯出資料を除きます。
◎館外貸出には、「学外利用者証」が必要です。
 「学外利用者証」の発行を希望される方は、現住所の分かる身分証明書(運転免許証・保険証・職員
 証)をご持参の上、カウンターへ申し出てください。
 
◎貸出冊数 5冊以内
◎貸出期間 2週間以内
 
貸出期間の延長
◎他の利用者の予約が入っていない場合限り、1回だけ貸出期間を延長することができます。
 当該図書を持参の上、返却期限内にカウンターへ申し出てください。
 
予約
◎利用したい図書が貸出中の場合は、予約をすることができます。カウンターへ申し出てください。
 
返却
◎図書は、必ず返却期限内にカウンターへご返却ください。
◎1冊でも返却期限を過ぎた図書があると、新たに図書を借りることができません。
 
弁償
◎図書の紛失又は著しい汚破損が生じた場合には、弁償していただくことになります。
 取扱いには十分ご注意ください。
 
利用にあたっての注意事項
◎利用にあたっては、調査・研究を目的とすること。
◎館内では静粛を保ち、携帯電話等は鳴らさないこと。
◎館内での飲食等、施設や資料の汚損の原因となる行為をしないこと。
◎資料を丁寧に扱い、貸出を受けた図書は自ら責任を持って管理すること。
◎学外利用者証を他人に貸与しないこと。
◎館内では係員の指示に従うこと
<<公立大学法人敦賀市立看護大学>> 〒914-0814 福井県敦賀市木崎78号2番地-1 TEL:0770-20-5500 FAX:0770-20-5548