敦賀市立看護大学

 

2016大学祭(海凛祭)

   

 第3回目となる敦賀市立看護大学の海凜祭、そして今年度で閉校となる敦賀市立看護専門学校の聖祭が今年も無事に開催されることを嬉しく思います。新しい事を始めるということは、期待や希望に溢れるものです。その反面、時に困難な場面に遭遇します。その場面を乗り越え開催までに至ることができたのは、学生の力だけではなく、支えて頂いた先生方、教務学生課の皆さま、何より、至らない点が多い学生を温かく見守ってくださった地域の皆様のおかげだと思っています。今年のテーマである「燦々」の言葉通り、私たちは多くの方から光を与えていただいています。「海凜祭」・「聖祭」では、私たちが光輝いて地域に少しでも活気を与え貢献できればと思います。

 また、敦賀市立看護専門学校は今年度で閉校を迎えます。この門出に鮮やかな光が降り注ぎ、終わりではなく始まりとしてこの学校が存在していけるように、大学生として感謝の気持ちを胸に、最高のイベントにしていきたいと思います。

 最後になりましたが、学校祭を開催するにあたり、ご協力いただきました皆様方に、心から感謝いたします。

 

海凜祭実行委員会 伊藤 美雪

   
“HARBOR STATION” 77.9MHz公開生放送
大学祭に合わせて11月5日(土)10:00~12:00に、FMラジオ“HARBOR STATION” 77.9MHzの番組「ハーバー・モーニング・クルーズ」が、本学で公開生放送されます!本学の学生がアシスタントパーソナリティーを務めますので是非お楽しみください★
<<公立大学法人敦賀市立看護大学>> 〒914-0814 福井県敦賀市木崎78号2番地-1 TEL:0770-20-5500 FAX:0770-20-5548